

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ここ最高よ!

トムのお気に入りみたいです。
(持ち主さんは嫌がるかも^^;)

仕事から帰ってきたら顔をだしてくれました。

その瞬間、かわいかった〜


そして、この日はここにいた!コンクリートは冷たいもんね^^


地域ネコの子供にトムって名前つけたけど
女の子だと判明(笑)

at 13:57, まー,

comments(0), trackbacks(0), - -

一命を2Dで見てきた

先週の金曜、娘の学校の合唱コンクールを見たあと
八丁座へ一命を見に行った。

八丁座は金曜がレディースデイでラッキーイヒ



貧しさから狂言切腹ですか。。
いやはや、哀しい映画です。

瑛太の切腹シーンが長すぎて打ちのめされましたよショボン
口を手で覆い、早く終わってくれ〜って口パクで叫んでた。
きつかった。。

で、瑛太が屍になって戻ってきて
土産にしようと考えたであろう和菓子を持っていて
それを見つけた満島あかりが亡くなった子供を抱きつつ
和菓子を食べるシーン。
あまりにも哀しすぎ……(涙涙)



今度はステキな金縛りを見る予定!
早く見に行きた〜いハート

at 17:30, まー,

comments(2), trackbacks(0), - -

読書の秋

60日間更新してなかったらてっぺんに広告が現れるのね。

そして、今日現れてたDosomo_kao9

そして更新した(笑)


ちょこちょこブクログの本棚に読んだ本を追加してます。
左サイドバーに出てる本棚です〜

今読んでるのは、3冊。

なぜに3冊?って思いますよねイヒ

「真夏の方程式」を図書館に予約しようとしたらすごい数だったので購入
         ↓
読んでる途中で図書館で予約した本が確保されるとそっちを優先で読む
         ↓
そして別の本を本屋でおすすめのポップ見て買ってしまって
チラ読みするつもりがある程度読み進めてしまった
         ↓
また図書館の予約本が確保されてそっちを優先


てな感じで3冊が中途半端な読書の秋・・・びっくり


at 17:49, まー,

comments(0), trackbacks(0), - -

海水浴2011


今年も恒例の海水浴に

行き先もまた恒例の倉橋に!

日曜は平日と違って人が多めだけど

ほとんどがファミリー(^^)

静かな海水浴場 ♪♪

at 13:52, まー,

comments(4), trackbacks(0), - -

JUGEMアプリ落としたので

アプリから投稿してみた。

at 11:23, まー,

comments(0), trackbacks(0), - -

mixi退会します

ツイッター始めてからこのブログの更新しなくなったすね。。。

mixiもほとんどログインしてない状態なんで

mixi退会しようと思います。

今までマイミクになってくれてた方々

ありがとうございました

多くの方がツイッターでもご一緒なので

今後ともよろしくお願いします


at 12:07, まー,

comments(0), trackbacks(0), - -

おひさですぅ

PCの修理が済んで帰ってきた。
工場出荷時の状態で(涙)

データはキレイさっぱり消えてた。
わかっていたけど、やっぱり……(悲)



ウイルスバスター再インストしようとしたら
SP2にアップデータしなきゃならんとメッセージが出るし。

IEは6.0  ガーーーーン

IE8にしようとMSサイト行ってみると、IEも今や9なのね。
でもうちのは8しかダウンロードできなかったよ。
XPだからかな?



Windowsアップデートとか、メール設定とか・・・・・。
いやいや面倒くさかった。

あと、
プリンタ使えるようにするとか、使いたいソフトのインスト
ま〜急ぐこともないし、必要ができた時に入れるとするか。
ぼちぼちしよ。

at 14:15, まー,

comments(2), trackbacks(0), - -

最近のこと

ツイッター始めた

iPhone4買った

ついつい手軽な方ばかりを更新

っつうことでこっちは久々の更新になってしまった


予定通り12月15日で退職して
17日に事務系の職業訓練の選考試験を受けて
見事に  不合格(^_^;)
ちなみに倍率は約5倍だった

選考試験のあと、その足でハローワークに雇用保険の受給手続きに行き
年が明け、雇用保険説明会というのにも行ってきて
次は、最初の失業認定日に行くことになってる

雇用保険説明会のあと、少し居残りして
ポリテクの方から職業訓練の説明を聞いた
事務系の訓練は競争が激しいから
うちにおいでとポリテクの方は言っていた

興味ある内容ではあるが家から遠いんだな〜
期間も6ヶ月と長い
交通費も出るし、受給も延長されるけど
遠いよな……

でも、ゲットする知識は事務仕事にもプラスアルファになる
うーん、遠いので決心がつかない

でもね、ははは
また選考試験受かんないかも(笑)



年末年始は俺様の実家に帰った
相変わらず、何もしない嫁
数日の間に動かないことに慣れて
家に帰るとおっくうでおっくうで(^_^;)

娘の学校も始まったし
ひとりでダラダラはしないようにしないとね
充実した日々を送ることが目標(^^ゞ
やることはいっぱいある!



最近お気に入りの映画館【八丁座】のロビー
同じ映画見るならここで見たい
座席数は少なく、ソファな椅子
武士の家計簿、バーレスク見ました


呉市の【てつのくじら館】にある潜水艦の内部を見学
中に入れるとは知らんかった
これでほんとに外が見れるんだって


iPhone4買ったときに一緒に契約したフォトビジョン
iPhoneから写真をメールで送ろうと思って
お正月に俺様の実家に設置してきた
iPhoneの写真は結構綺麗に撮れ嬉しかったけど
外で撮るのは不向きだわ
液晶画面に自分ばかりが写りこみ
見当でシャッターにタッチしてる
ちなみにこの写真は仁保にある半べえ温泉です
施設はいいけど泉質はもひとつかな

at 13:47, まー,

comments(2), trackbacks(0), - -

炊き込みご飯を失敗したらこうします

今日の晩ご飯、しめじをたっぷり入れたかしわ飯を作った
見た目は良かったけど、味見するとなんとなく美味しくない
手順を振り返ってみた
出汁を入れてない
砂糖も少ない感じ

でも、大丈夫
そんなときはこうするんです

粉末のだしと砂糖を100ccくらいの水に溶き
それを炊き上がった炊き込みご飯にまわしかけて軽く混ぜる
炊飯器のスイッチをON!
10分くらいしたら、炊飯をストップ!
そしてまた軽く混ぜる
修正終了(笑)

味が足らないこんな失敗をしたときにはどうぞお試しを
まあまあ食べられるようになります

あんかけ作ってかけようかとも思ったが
再炊飯のほうが簡単やもん

at 23:23, まー,

comments(2), trackbacks(0), - -

怠け者

子供も小学校高学年になると友達と遊びに行くことが多くなり
ひとりの時間も増えたわけだけど
今日は雨で、百均に毛糸を買いに行くという計画もダメになり
ひとりでPCで色々情報収集してるんだけど
ひとりだとお昼もどうでもよくて、掃除も取り掛からなくて
ほんっとに
怠け者の本性が出てくるね

at 12:26, まー,

comments(2), trackbacks(0), - -