<< 今日はCamel | main | おひさですぅ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

最近のこと

ツイッター始めた

iPhone4買った

ついつい手軽な方ばかりを更新

っつうことでこっちは久々の更新になってしまった


予定通り12月15日で退職して
17日に事務系の職業訓練の選考試験を受けて
見事に  不合格(^_^;)
ちなみに倍率は約5倍だった

選考試験のあと、その足でハローワークに雇用保険の受給手続きに行き
年が明け、雇用保険説明会というのにも行ってきて
次は、最初の失業認定日に行くことになってる

雇用保険説明会のあと、少し居残りして
ポリテクの方から職業訓練の説明を聞いた
事務系の訓練は競争が激しいから
うちにおいでとポリテクの方は言っていた

興味ある内容ではあるが家から遠いんだな〜
期間も6ヶ月と長い
交通費も出るし、受給も延長されるけど
遠いよな……

でも、ゲットする知識は事務仕事にもプラスアルファになる
うーん、遠いので決心がつかない

でもね、ははは
また選考試験受かんないかも(笑)



年末年始は俺様の実家に帰った
相変わらず、何もしない嫁
数日の間に動かないことに慣れて
家に帰るとおっくうでおっくうで(^_^;)

娘の学校も始まったし
ひとりでダラダラはしないようにしないとね
充実した日々を送ることが目標(^^ゞ
やることはいっぱいある!



最近お気に入りの映画館【八丁座】のロビー
同じ映画見るならここで見たい
座席数は少なく、ソファな椅子
武士の家計簿、バーレスク見ました


呉市の【てつのくじら館】にある潜水艦の内部を見学
中に入れるとは知らんかった
これでほんとに外が見れるんだって


iPhone4買ったときに一緒に契約したフォトビジョン
iPhoneから写真をメールで送ろうと思って
お正月に俺様の実家に設置してきた
iPhoneの写真は結構綺麗に撮れ嬉しかったけど
外で撮るのは不向きだわ
液晶画面に自分ばかりが写りこみ
見当でシャッターにタッチしてる
ちなみにこの写真は仁保にある半べえ温泉です
施設はいいけど泉質はもひとつかな

at 13:47, まー,

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 13:47, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
Chika, 2011/01/10 12:34 AM

おぉ!iPhone4にされたんですね!
前々機種を使っているうちの旦那は、
次のiPhone5を待っている様子です。

私も勉強のためにスマートフォン持った方がいいのかなー。

まー, 2011/01/12 11:02 PM

だいぶ慣れてきたよー。
アプリって便利だよね!
iPhoneホワイトがかわいいなと思ってたけど
落下防止にカバーをつけるだろうから
拘らなくていいかと思って買ったさ。
スマートフォンのシェアが携帯を越すのは時間の問題なこと聞いたから
作る側としてはひとつは必要かも!?
私はもうついていけない(^_^;)










trackback
url:http://movelog.jugem.jp/trackback/227